<< 赤・赤・赤 文化祭ー2 >>
11月7日 庭の花
056.gif今日は立冬ーーーとても暖かーーー
  庭ではツワブキが咲き、
b0126308_20424023.jpg
ミセバヤ(ベンケイソウ科 別名:タマノオ)のかわいいお花が

b0126308_20474256.jpg
b0126308_20472385.jpg


純白の山茶花
      も咲き始めるb0126308_2049595.jpg

やっと剪定にきてもらえ、スッキリとした庭に様変わり!
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2009-11-07 20:52 | 我が家の花 | Comments(5)
Commented by at 2009-11-07 22:01 x
立冬とは思えない暖かさですね。
お庭のお花たちも元気いっぱい!!
純白の山茶花も大好き~~♪♪
ミセバヤ、マクロ撮りがステキで一際
可愛いお花ね~~。
茶の花さんも投稿くださって・・・(^^)
剪定されて一段と美しいお庭に~~華宅もやっと
剪定して貰いましたよ。
Commented by chiaki at 2009-11-08 13:03 x
先ほど 大谷池周辺の掃除から帰宅しまして、、ちょっと、休憩、やっとPCを開きました、
冬の花がだんだんと 咲きだしますね、白の山茶花は凛とした雰囲気でいいですねーーー

我が家は「皇帝ダリア」が咲き始めましたよ、、

華さん掲示板で パイをみました、面倒がらずお菓子つくりしますね、感心!!
Commented by ナズナ at 2009-11-08 18:51 x
★華さん、早速に有り難う♪♪
 ミセバヤは一昨年節ちゃんに戴いたのですが、
 昨日ひとまわり大きい植木鉢に植え替えました。
 垂れ下がったミセバエがとってもステキですよねぇ(*^-^)ニコ
 来年が楽しみ×2

★chiakiさん、お疲れ様さま!
 大谷池周辺の清掃だったのねーーー
 今日はお天気でよかったですね!

「皇帝ダリア」トップでみましたーーー今年も立派に咲きましたね
 華さんに戴いて挿し木し新芽が出ていたので安心していたのに
 上の方の芽が萎れているではありませんか・・・・
 下の芽は元気なのに触ってみると茎が空洞になっているのです
 きっと無理だと思います。クスン×2
 華さん折角下さったのに m(_ _)mゴメンアサイ
 夫は懸命に水やりをしてくれたのですが・・・
 
 
Commented by 鶴姫 at 2009-11-08 19:55 x
ナズナさあ~ん、こんばんは♪

真っ白な山茶花のズーム素敵ですね。
昔は母が好きで庭にあったのを思い出しました。

県中の建て替えで東洋医学の中庭にあった薔薇
2鉢、牡丹1鉢、時計草1鉢を頂きました。
どれも初めてなので枯らさないようにと気がかりです。また育て方教えてくださいね。

 先日胃と大腸の内視鏡検査で
 大腸ポリープ5ミリがありその場で切除してもらいました。悪性ではなさそうなんですがちょっと
ショックでした。検査はやっぱり必要ですね。
お互いに身体には気を付けましょう‘@’*
Commented by ナズナ at 2009-11-08 21:18 x
★鶴姫さん、有り難う♪♪
  県中中庭の花々が咲いたらUPしてくださいね!
 
  良性でよかったわね!
  やはり毎年検査は受ける必要ありね!
  私も胃カメラで組織を初めてとられ心配しましたが
  OKでほっとしたものです。
<< 赤・赤・赤 文化祭ー2 >>