<< 5月 我が庭の花々 萬翠荘 バラ展 >>
アズーロ コンパクト
咲いた・さいた・・・
待っていた大好きな花
≪アズーロ コンパクト スカイブルー≫  キキョウ科 ロベリア属
b0126308_1035512.jpg
b0126308_11123175.jpg

 ↓ このようになるらしいがはたして???
b0126308_1104765.jpg
せっせと肥料を与えてみましょう

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-05-22 11:05 | 我が家の花 | Comments(7)
Commented by eclu-3 at 2010-05-22 12:30
目にも鮮やかなブルーですね。
我が家も昨年はじめて購入して1年草と聞いていましたが
今年もちゃんと咲いてくれました♫

そうそう!!
名前が分からない花が咲きました。
近々upしますのでナズナ様の知ってる花なら
名前おしえてくださ〜い。
Commented by chiaki at 2010-05-22 12:31 x
◆美しいブルーですね、これは鉢が適しているようですね、緊密に咲くよう祈っています、、~(o^_^o)~ 、
♪花大好きで大事に世話して次々咲いてくれると、嬉しさも倍増!
♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
Commented by ナズナ at 2010-05-22 14:31 x
★eclu-3 さん、先日来、色々有難う♪♪
 
今年もちゃんと咲いてくれました♫===
 それはよかった 優秀×2 (^_-)-☆
 私は今春購入したもので、成長を待ちわびていたのです。
 またUPしてくださいな♪♪

★chiakiさん、有難う♪♪
 お花はロベリアに 似てますよね!
 緊密に咲くと嬉しいのですが・・・
 
 先日の月と金星の接近
 上記のeclu-3 さんが撮られています。

  http://eclu.exblog.jp/12678774/
   or
 eclu.exblog.jp/12678774/

  こちらで見てね(^◇^)  

Commented by chiaki at 2010-05-23 08:58 x
◆はい!★eclu-3 さんのブログに訪問、拝見いたしました、、ありがとう、、

いいチャンスを撮られましたね、、

この目では見たんだけど、、宇宙ステーションも目視してみたかった、、次なるチャンスを、、
Commented by ナズナ at 2010-05-23 09:55 x
★chiaki さん、おはよう♪♪
 6月15日を覚えておかなくてはと思っていますが・・・
 もう梅雨に入っているだろうし・・・
Commented by at 2010-06-05 13:43 x
アズーロ コンパクトって言うのですね。
なんて爽やかな可愛いお花でしょう~~♪♪
ロベリアより茎も長くて豪華SOU。
挿し芽ができSOU^^ 

幸せいっぱい!!花いっぱいナズナさんね。
ワクワク。
Commented by ナズナ at 2010-06-05 19:04 x
★華さん、有難う♪♪
 戸外は暑かったわね!
 今日は何をしてたかな?
 何しろ朝の遅い我が家は何もできません・・・
 夕方は草むしり、草とのおっかけっこ・・・
 なかなか勝てません。困ったものです。

 挿し芽ができSOU^^ ===
  どうかしら?都忘れはできるけれど都忘れより柔らかいのだけど・・・
 切ってコップに入れてみますね!根が出るとシメシメだけど・・・まあ期待せず待ってネ (*^^)v
 
<< 5月 我が庭の花々 萬翠荘 バラ展 >>