<< 岟 先生  洋画サークル展 ポップベリー酢&寒天ゼリー >>
アリストメリア
056.gif つかの間の梅雨の晴れ間
庭に出て≪アリストメリア≫2種を撮る
b0126308_1112711.jpg

      ↑
これは≪アリストメリア≫と思っていた
  
ところが ↓ は違うという  山野草で名は違うはずだと・・・
b0126308_1124513.jpg
b0126308_1125594.jpg

検索してみるが調べた範囲では
≪アリストメリア≫≪アリストロメリア≫≪アルストロメリア≫ともよばれるようだが同じ品種のようだ
別名≪百合水仙≫
ヒガン花科または百合科

改良種が多く種類は多いようだ

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2012-06-28 11:49 | 我が家の花 | Comments(2)
Commented by chiaki at 2012-06-28 16:19 x
◆梅雨の晴れ間に、、草刈や作業がはかどり、洗濯も乾きましたヨ!
アリストメリアは縁在って、、我が家にもあります、、でも 下の写真の品種はめづらしいですね、、、
■ポップベリーのジュース ベリー20粒 水100cc ベリーシロップ50cc、バナナ 半本 高速でミキサーに 美味しいジュースになりましたよ
お知らせまで、、、
Commented by ナズナ at 2012-06-28 17:10 x
★chiakiさん、有難う♪♪
 ポップベリーのジュース美味しそう~
 ミキサーきたのね♪♪
 
 私は来週、父の13回忌と叔母の66回忌をするので、お墓掃除に行ってきました。
 除草剤をまいていたので楽でした。
<< 岟 先生  洋画サークル展 ポップベリー酢&寒天ゼリー >>