<< 雪温泉 コロコロクッキー >>
母のお雛様

060.gif 明日はひな祭り、でも我が家は昔ながらにひと月遅れの4月3日 
 妹の都合で今週は今日、お茶会をした
 すると母が自分のお雛様を出していた 
 お人形のみだったが・・・
 93年たったお雛様
昨年は出してなかったように思うが母は毎年出していると言いはる

b0126308_17011079.jpg


063.gif 今日のおやつは、手作りの “アンパン”
 母は焼き立ては美味しいと喜んで食してくれる
妹の発案で
3人で “ひな祭り” を楽しく歌った
歌詞を忘れスマホで検索しながら・・・ 060.gif


b0126308_17262150.jpg


[PR]
by nekodaisukiF62y | 2017-03-02 17:04 | その他 | Comments(2)
Commented by chiakit7 at 2017-03-04 06:14
◆93年もの昔のお雛様が、戦災にも遭わず傷みもなしに 丁寧に
保存されてたのですね、凄いことです、、

■毎度思いますが、、あなた様は お菓子屋さんが出来ますね(^_-)-☆

姉妹母上様と一緒に 歌えるなんて 平穏で素敵なご家族の様子に
かくあるべし、お手本です、母上様のお人柄ね!、、、

それに長女さんの お菓子作りで、お茶会を続けている、、あなたの貢献度も
大したものです
Commented by nekodaisukiF62y at 2017-03-04 18:21
chiakiさん、ありがとう♪♪

母が生まれた頃は物がなかった時代だったようで、父の妹(大正初め)は段飾りをもって嫁入りし、いまだ保存しているようです。叔母はすでに亡くなっています。
余戸にいれば戦災で焼失してたでしょうが
すでにこちらへ嫁いでいたので無事だったのです。

母のことではいつも愚痴を聞いてくれて有難うございます。
これからも聞いてね!

土筆がそろそろでは?
連絡待ってま~す (^_-)-☆
<< 雪温泉 コロコロクッキー >>