カテゴリ:野鳥( 8 )
白 鷺
 061.gif 057.gif 午後から雨になった
文化祭に向かう途中
シラサギが沢山水辺で戯れていた
先日は鴨がーーー
今日はその鴨は1羽も居らず
代わりにシラサギが・・・
早速撮る

相変わらず遠くからでこれがやっとの写真
トホホホ・・・


[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-10-31 19:02 | 野鳥 | Comments(5)
カ モ  &  兎  &  花
061.gif060.gif 急に寒くなった
裏の川にふと目をやると
なんとかわいいカモが数羽、気持ちよさそうに
泳いでいる
早速動画に撮ってみたが、
近づくと直ぐ遠くへ行く
仕方なく離れて
撮ったため不鮮明
その上、風が強くて雑音となる  (/_-)う・・


[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-10-26 21:02 | 野鳥 | Comments(4)
画像遊びーーー♪♪

 060.gif 今日も一日降ったりやんだりーーー
早く梅雨が明けてほしいような
かといって暑い夏は大嫌いな私
暇にまかせskypeで孫を見ながら
遊んでみた
以前konさんに拝借の画像で
 
b0126308_17192273.gif

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-07-13 17:20 | 野鳥 | Comments(6)
Konさん撮影の野鳥たち
今冬もKonさんがあまりにもかわいい野鳥たちを撮っておられたので今年はStory'Zに纏めさせていただいた。
060.gif ■こちらからご覧ください。
b0126308_1713149.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-06 17:02 | 野鳥 | Comments(10)
冬の使者≪ナベズル≫
chiakiさんの田んぼに来ているという≪ナベズル≫を見に行く
毎日朝から夕方までいるとのこと
それもそのはず鶴はねぐらと餌場を持っているようだ。
いつまでいるのか3月中にはシベルアへ帰るようだが・・・
 060.gif ■こちらでご覧ください

b0126308_22353053.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-04 22:33 | 野鳥 | Comments(4)
アオサギ
夕方アオサギがじっと同じところで羽を休めていた、飛び立つかな?と、期待するがそのままだった・・・
ズーム最大でとったためピンボケ状態

060.gif 動画はこちらへ

b0126308_15535844.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2009-07-07 15:58 | 野鳥 | Comments(2)
ジョウビタキ ♂&♀
 
 雄のジョウビタキは時々我が庭に来るけれど雌は一度もみたことがない。
 konさんがよく鳥を撮影されるので、雌が来たら是非にとお願いしていたら撮ってくださる。
 konさんは群馬在住

  
b0126308_16533880.jpg


  雌はやはり色合いも優しく、なんといってもこの愛くるしい目♪♪
  冬鳥のアイドル言っても過言ではないと思う。

♂ & ♀ 纏めて加工はこちら~
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2009-03-02 16:55 | 野鳥 | Comments(4)
ジョウビタキ
ジョウビタキが先日からやってきていたが、室内から見ていても気配を感じると直ぐ飛び立っていく為写真がなかなか撮れなかった。
今回は室内からズームUPで撮ることができた。
ピントはいまいちだが撮れたことが嬉しくて。。。

  
b0126308_18511746.jpg


加工を楽しむ
  
b0126308_18522695.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2009-02-13 18:52 | 野鳥 | Comments(3)