カテゴリ:ペット( 17 )
介護の日々
b0126308_21081452.jpg
b0126308_18571085.jpg

b0126308_21052215.jpg
とうとうナズナが立てなくなった
病院へ連れて行く
点滴をしビタミン剤の投与
食事はライフケアを水に溶かし、シリンジで与える
3回/日
1回に15~20分かかる

明日も病院受診の予定
いつの日か来る終焉
つらいなあぁ・・・


b0126308_21221575.jpg
気分転換に
先日chiakiさんに連れてってもらった『ひょこたん池公園』
新緑、清い水、カモ、コイ、黄菖蒲、
中村草田男の句碑

写真は良くないが大変きれいな公園だった
癒された~~~




More
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2017-05-09 21:31 | ペット | Comments(2)
ウーゴ&マーナ

060.gif 下の娘夫婦が飼っている猫たち 060.gif
品種
『ノルウェージャンフォレストキャット』だそうだ

b0126308_18212997.jpg
b0126308_18205690.jpg
b0126308_18211137.jpg


[PR]
by nekodaisukiF62y | 2017-02-19 18:26 | ペット | Comments(2)
新しい家族
060.gif 2カ月ぶりのUP
明日は中秋の名月、見えるといいが・・・
今夏帰省していた孫に金魚すくいをしてみる?と、促すが
まだ無理・・・
代わりに娘がやってみるが1匹も・・・でも1回につき1匹は好きなのをもらえた
金魚鉢を買って飼っている
今も元気
それぞれに孫が名前をつけたが、ちょっと想いだせない
昔、私も金魚を何種類も随分長く飼ったり
熱帯魚も飼っていた(転勤のたび空輸したものだ)
今回は酸素の装置も何もしてない、いつまでもってくれるか・・・
かわいいものだ
b0126308_19235644.jpg

/CENTER>
b0126308_19242232.jpg
b0126308_1947557.jpg
072.gif
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2014-09-07 20:13 | ペット | Comments(4)
nazuna&カランコエ
060.gif 久々にnazunaを撮ってみる
いつもは朝のみあげる大好きなサプリを
夕方もあげる(肥満を気にしながら)



カランコエが咲きはじめた
ほんの小さな株だったのが、植木鉢を大きくしたら随分成長した
b0126308_21335081.jpg


≪ウエンディ≫の方も
今年は成績優秀
b0126308_21343874.jpg
b0126308_21351021.jpg

が、しかし
≪ミラベラ≫は全滅かも~
b0126308_21363998.jpg


↑ 昨年の写真
昨年成長がよく沢山の鉢に増やしたため
うっかり部屋に取り込むのを忘れていたため
今冬の寒さで枯れたようだ

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2012-03-24 21:42 | ペット | Comments(2)
ナズナ
063.gif ひさしぶりに我が家のペット
“ナズナ”登場
H18年11月生まれのためすでに中年(?)
少々肥満気味(困った×2)

こちら2枚は2年前のもの
b0126308_14561763.jpg
b0126308_14564893.jpg
以下は今日撮影
b0126308_1522096.jpg
b0126308_1523241.jpg
b0126308_14582196.jpg
b0126308_14583296.jpg

ご主人様にそれはかわいがられています

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2011-09-01 15:05 | ペット | Comments(4)
友人宅の猫ちゃん
060.gif 今日は友人宅で久しぶりのお喋り 001.gif

ここには何とオン歳100歳(生後23年)の猫ちゃんがーーー
そのようなお歳には決して見えません。
何とも気品高い猫ちゃん
1/4シャム猫が入っているとのこと
我が家の猫どもとは大違い


b0126308_19201558.jpgb0126308_19203235.jpg




我が家の猫
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2011-08-25 19:21 | ペット | Comments(2)
Eagleさん宅の猫ちゃんたち
 061.gif もうすっかり大きくなったでしょう
Eagleさん宅の猫ちゃん達
養子縁組できた猫ちゃん達も元気で可愛がられていることでしょう
これは生まれて間もない頃の写真を再度拝借して
今回はYou Tube に載せてみました


 

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-12-19 15:02 | ペット | Comments(6)
ナズナ
Skypeのムービーメーカーで今度はYou Tubeへ
娘宅からこちらへ来て5か月、すっかり我が家の住人いや住兎となり、世話人さん(夫)にすっかりなついている。
顔を洗っているところを動画に撮りたいが、タイミングが悪くて・・・


[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-02-24 19:55 | ペット | Comments(2)
東京からお引っ越し~
061.gif 動画はこちらへ

b0126308_22562418.jpg


娘宅の兎(ナズナ=ホーランドロップ:H18.11.10 生まれ)が、
 赤ちゃん誕生で兎の毛が気になるため・我が家で永住することとなる。
 世話は専ら夫、孫が帰ったさみしさを紛らわせるかの如く・・・ 
 大きなゲージが届き半日がかりで組み立てたばかり。。。 
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-01-27 23:06 | ペット | Comments(4)
帰省したナズナーーー
娘夫婦がナズナと共に帰省した。
何でもナズナの航空運賃が1000円値上がりしていたとか・・・
しばらくこちらでの生活です宜しくね♪
b0126308_22241937.jpg


私達も忘れないでとミー&ピーちゃん
b0126308_2223826.jpg
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2009-09-21 22:25 | ペット | Comments(6)