<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ペット & 野すみれ
056.gif 大好きな野すみれが咲き始めた、ペットと共にーーー



 楽曲はReinmusikさんのをおかりしています  http://classic-midi.com/index.htm
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-28 18:57 | You Tube | Comments(6)
食パン
ほしいと思っていた≪ホームベーカリー≫を購入
今まではもちつき機で“こねる”&“発酵”をしていたが、
出したりしまったりが結構面倒でめったに作ってなかった。
これなら材料を入れてスイッチオンのみで焼ける。
ワクワクしながら材料を入れスイッチを入れるところで
ハネをセットしてないことにきづく
どうしよう?
仕方なく材料をボールにすべてだし、
ハネをセットし再び投入(余計な手間がかかる)
はたして巧く焼けるかなと?不安がよぎりつつスタート
出来栄えは写真の如く
次回はもう少しいい出来栄えを期待して・・・
ホウレンソウぱん・ニンジンパン・レーズンパンetc.トライするのが楽しみ×2
成型すればロールパンはじめパイ生地だって多々できる
いつまで続くことだろう?
b0126308_1859493.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-23 19:01 | 手作りお菓子&パン | Comments(4)
ミニシクラメン 2種


2~3年前購入のミニシクラメン2種が今年も咲いた
普通のシクラメンはすでに終わってしまった。
こちらは毎年購入
翌年も咲くがすでに終わった
ちっとも進歩のない水墨画だが今年も描いてみた
b0126308_15264639.jpg
b0126308_15272232.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-22 15:27 | 水墨画 | Comments(4)
餡チョコケーキ & ロールケーキ
昨晩の嵐にはびっくり!雷までも・・・
     今朝、雨は上がったものの風が強く黄砂もひどいーーー
         そんな中、夫はゴルフへ
    私はeclu-3さんご紹介の≪餡チョコケーキ≫を焼いてみる
    餡とチョコを入れるなんて???と半信半疑で焼いてみたところ
    very good! とても美味だった。
    お3時に妹と母を呼び一緒にお茶をしたが好評だった \(^o^)/ 
見た目はいまいち ・・・
b0126308_17151846.jpg

■く餡チョコケーキ> レシピはこちら


ロールケーキはこちら
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-21 16:58 | Comments(7)
花・花・花・・・
我が家の花(3月20日

今日は27度になったとか・・・外の方が暑い一日だった。
午前中、花々を撮ってみた。
白いお花2種、何かわかるかな?

b0126308_22162177.jpg

 
 

答えはこちら~
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-20 22:26 | 我が家の花 | Comments(4)
花海棠
華さん撮影の≪花海棠≫が、あまりに可愛らしくて遊んでみる。
  バラ科リンゴ属
  花言葉:温和

b0126308_19282221.jpg
b0126308_19383480.jpgb0126308_19385518.jpg
b0126308_19391283.jpg
   華さ~ん、勝手に使わせていただきましたよ m(_ _"m)
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-19 19:32 | 画像加工 | Comments(6)
贈り物
孫からお祖母ちゃんへのバースディプレゼントが今年も届いた
b0126308_2315848.jpg
b0126308_2321661.jpgb0126308_2323075.jpg
b0126308_233488.jpg
お花の大好きなお祖母ちゃんは大喜び
これらのミッキーも毎年メッセージが添えられて届いたもの
今年は曾孫誕生で喜びもひとしおーーー

b0126308_2332491.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-12 23:09 | Comments(8)
ウグイスカグラ・カラマツ草・スズラン水仙
♪♪♪♪♪♪
華やかさはないがじつにかわいい≪ウグイスカグラ≫
昨年、茶の花さんに頂いたもの
5月か6月頃赤い実をつけるーーーこれがまたまたかわいい
b0126308_22291834.jpg


b0126308_22295418.jpg

b0126308_22301954.jpg


b0126308_22322776.jpg


≪カラマツ草≫も開きはじめたーーーこれも清楚で大好きな花のひとつ
b0126308_2251422.jpg

≪スズラン水仙≫も毎年咲くが増えないーーー管理が悪いのかな??

b0126308_22535529.jpg
b0126308_22553928.jpg

         
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-11 22:57 | 我が家の花 | Comments(4)
庭の花&ナズナ
056.gif①庭の花&ナズナ
    花は赤系・白系・紫系の順にUPしてみる 
b0126308_9401613.gif
 




060.gif②ナズナの洗顔 
    顔を洗っているところはなかなか撮れないーーー
    猫と同じようなしぐさがこの上なくかわいい (^_-)-☆ 
b0126308_9425891.gif




060.gif楽曲はReinmusikさんのをおかりしています http://classic-midi.com/index.htm
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-09 22:16 | You Tube | Comments(2)
Konさん撮影の野鳥たち
今冬もKonさんがあまりにもかわいい野鳥たちを撮っておられたので今年はStory'Zに纏めさせていただいた。
060.gif ■こちらからご覧ください。
b0126308_1713149.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-03-06 17:02 | 野鳥 | Comments(10)