<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
白 鷺
   午後から雨になった
文化祭に向かう途中
シラサギが沢山水辺で戯れていた
先日は鴨がーーー
今日はその鴨は1羽も居らず
代わりにシラサギが・・・
早速撮る

相変わらず遠くからでこれがやっとの写真
トホホホ・・・


[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-10-31 19:02 | 野鳥 | Comments(5)
文化祭 

 町内35回目の文化祭があった
知人出品作品をStoryzに纏める

★ こちらでご覧ください

b0126308_1705922.jpg

撮り方が拙いのはご容赦ください。

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-10-31 17:01 | 絵画 | Comments(4)
カ モ  &  兎  &  花
 急に寒くなった
裏の川にふと目をやると
なんとかわいいカモが数羽、気持ちよさそうに
泳いでいる
早速動画に撮ってみたが、
近づくと直ぐ遠くへ行く
仕方なく離れて
撮ったため不鮮明
その上、風が強くて雑音となる  (/_-)う・・


[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-10-26 21:02 | 野鳥 | Comments(4)
初物
 な・なんと≪いちご≫がなっていた
昨年いやその前から植えたままに
している我が家のいちご
せめて草でもと、とっている時
葉の陰で赤いかわいいいちごを発見♪♪
花もみなかったのに・・・
まさかこの時期に???
これも異常気象の影響かな?
小さな実、たった1個だけれど感激 (^◇^)
初物を早速母へ 
b0126308_218218.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-10-23 21:08 | 我が家の花 | Comments(4)
秋季 県展
   秋季県展(前期)の中から
気にいったものを
You Tubeに纏めてみた


[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-10-21 22:35 | 絵画 | Comments(10)
県展
 秋季県展を観てきた 
なんと高校の同級生3人が入選
特にchiakiさんは秋季では初出品での入選
我がことのように嬉しくて早速UP
春はご次男さんのお嫁さん&お孫さんをー
今回はご長男さんのお嫁さん&お孫さんをー
毎年美味しいブドウを作っている葡萄棚の下で
優しい母さまの眼差し&凛々しいお孫さんと
幸せを感じさせるとてもいい作品でした。
感動でした。
b0126308_20491136.jpg


お得意のシリーズ物 (kuriharaさん) ↓ 
b0126308_20502177.jpg


上の方に展示されていたため撮り方が拙くご容赦を! (kumaichiさん) ↓ 
b0126308_20504497.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-10-20 20:58 | 友人の作品 | Comments(6)
パンダスミレ

  大好きな≪パンダスミレ=ツタスミレ≫が
夏の暑さにも負けず可憐な花をつけてくれた
春、植え替えをしたため蔓は
あまり伸びてないが
これからぐんぐん伸びることと思う
地植えにもしたので
グランドカバーになるのを期待している、

春咲き↓
b0126308_18352749.jpg
秋咲き↓
b0126308_18361146.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-10-18 18:42 | 我が家の花 | Comments(2)
ホトトギス4種

 ホトトギス4種が咲き揃った
もう1種あるはずだが見当たらない
失せてしまったか?

≪白花ホトトギス≫
b0126308_9414088.jpg

b0126308_942777.jpg


≪黄花ホトトギス≫

わたしの管理しているこのは今夏の暑さで枯れてしまい
母管理の一鉢のみとなる
b0126308_9481528.jpg

b0126308_948486.jpg

b0126308_9503047.jpg

b0126308_9504792.jpg


b0126308_1022752.jpg

b0126308_1023978.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-10-17 10:06 | 我が家の花 | Comments(2)
プリザーブドフラワー
 今日は40回目の結婚記念日
娘たちから思いがけず≪プリザーブドフラワー≫が
届いた
上京時には何も言ってなかったのに・・・
「今度みんな揃った時にお祝いしよう」とは言っていたが・・・
とても香りのよい薔薇 (^◇^)
b0126308_22302238.jpg

どこへ飾ろうか思案した末、玄関の壁に飾ることとした
写真の撮り方が拙いがまあいいこととする

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-10-10 23:04 | いただき物 | Comments(6)