<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
年末のご挨拶&心温まる話
001.gif040.gif 2010年も残すところ一日となりました。
拙いブログへ訪問、
コメント下さった方々有難うございました  m(_ _"m)ペコリ
来年も変わらずよろしくお願いします。

053.gif003.gif母が
愛媛新聞 
「へんろ道」に飼い主を助けた犬の話がのっていると、
切り抜きを見せてくれた(我が家は朝日新聞)
信じられないような話だが本当の話
忠犬はち公以上のワンちゃんでは?
と感動
このワンちゃんに従った投稿者も
本当に奇特な方だと感心したものでUPしてみた
b0126308_191127.jpg


  

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-12-30 19:15 | その他 | Comments(12)
二人展 
 060.gif 049.gif 
何事にも熱心な友人二人
ご自分の絵を奇しくも同じ時に手直し
早速並べて比較してみた
勿論どちらも右が手直し後
油彩画は何度も手直しできるのがいいなあぁ


chiakiさんの作品
b0126308_18452762.jpg


kabeさんの作品
b0126308_18484280.jpg

 どちらもカットの拙さをご容赦ください。

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-12-23 18:52 | 絵画 | Comments(6)
Eagleさん宅の猫ちゃんたち
 061.gif もうすっかり大きくなったでしょう
Eagleさん宅の猫ちゃん達
養子縁組できた猫ちゃん達も元気で可愛がられていることでしょう
これは生まれて間もない頃の写真を再度拝借して
今回はYou Tube に載せてみました


 

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-12-19 15:02 | ペット | Comments(6)
シクラメン

 072.gif056.gif 毎年描くために購入の≪シクラメン≫
今年もーーー
昨晩描いてみる
今年も思うようには描けない
葉っぱの墨の入れ方が分からなくなった
頑張ってもう1枚トライせねば・・・
b0126308_1415296.jpg


More 購入のシクラメン
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-12-19 14:18 | 水墨画 | Comments(6)
≪ブルームーン≫ & ≪バフビューティ≫
056.gif 大好きな≪ブルームーン≫&≪バフビューティ≫
今年も我が庭をにぎわせてくれた



More12月18日朝撮影の薔薇
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-12-17 18:23 | 我が家の花 | Comments(2)
金 閣

056.gif 春に植えかえた≪金閣≫が
気品よく咲いた(私にはそう思える)
根詰まりしてたようで成長もよくなった
人間ドック1日目を終え、疲れて帰ったが癒された
b0126308_1644442.jpg
b0126308_165187.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-12-07 16:10 | 我が家の花 | Comments(10)
カーデーガン
060.gif 2作目のカーデーガンが完成 \(^o^)/
早速孫に送る
1作目のベストは気にいったようでよく着てくれる
3作目はアラン模様のセーターをと
考えているがしばらく休止
やり始めると他のことが何も手に付かない
師走は主婦にとって一番多忙な月ですもの
b0126308_19313149.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-12-05 19:28 | Comments(6)
 060.gif 拙い水墨画をデジブックにーーー

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-12-04 16:08 | 水墨画 | Comments(4)
12月の花
 056.gif056.gif 久しぶりで我が庭に咲く花を
ビオラを中心に
デジブックに纏めてみる

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-12-04 09:35 | 我が家の花 | Comments(0)
クラリンドウ
 
056.gif 早い×2 師走になってしまった
このところ編み物(孫のカーデーガン)に熱中
他のことが何もできない
早く仕上げる必要もないのに・・・
今日はあと少しになって糸がなくなり止むなく・・・

大好きな≪クラリンドウ≫に出会い即購入し、
開花を待っていた
まるで恋人を待つかのように ワクワク (^_-)-☆
ほぼ満開になる
花のあと実がなるようでこれもかわいいらしい

b0126308_22501835.jpg


ながく伸びたしべ

b0126308_22504880.jpg
別名:クレロデンドルム・ウォルキー
クマツヅラ科

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2010-12-01 22:55 | 我が家の花 | Comments(2)