<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
敬老の日
 053.gif060.gif今日は敬老の日
以前は9月15日と決まっていたがこの頃は
連休にするため年毎、日が違う

娘(孫)たちから母(祖母)へ
柴田トヨさんの詩集 ≪くじけないで≫  と
≪胡蝶ラン≫ が届いた
第二詩集 ≪100歳≫ も出版されたのでそれは私がと思っているが
今日、購入を忘れてしまった

母は大喜び
詩集はすでに2度読み返したとのこと
明日は忘れず買って来なくては・・・

Eちゃん・Yちゃん <(_ _*)> アリガトォ   

お祖母ちゃんは大喜びですヨ (^◇^)

b0126308_184926100.jpg
b0126308_18502590.jpg


≪100歳≫ 購入
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2011-09-19 18:58 | その他 | Comments(10)
薔薇 & まんじゅしゃげ
060.gif 画像加工で暇つぶし・・・060.gif

久しぶりに今日は一人ぽっちの半日
久しぶりで絵筆をとってみたが描けず・・・
3D加工を楽しんだ

いつの間にか
“まんじゅしゃげ”が咲いていた
そういえばもうすぐお彼岸
暑さもそろそろ・・・
季節の移ろいを感じる

b0126308_16563728.jpg
b0126308_16575556.jpg


056.gif まだ赤は見かけないが
そのうち、土手やあぜ道に咲くことだろう~

b0126308_22155031.jpgb0126308_2216131.jpg


[PR]
by nekodaisukiF62y | 2011-09-15 20:13 | 画像加工 | Comments(4)
無花果 & カンゾウ
057.gif 台風12号が近づいている
スピードを上げて早く去ってほしいもの
被害のないことを祈りつつ・・・

今年初めて無花果がなった
植えて3年目
今年はぐんぐんと驚くほど大きくなった
すでに10数個はとれた
以前植えた無花果はやっと実がなり始めたと思ったら枯れてしまった
chiaki先生が無花果は枯れても次がなるように
挿し木をして増やしておけばいいと
教えてくれた
来年6月には実行するつもり

大好きな無花果
甘くておいしい
今は生食を味わっている
もう少し最盛期になりお安くなったら
今年もジャム作りの予定(ワクワク)

b0126308_9561278.jpg
b0126308_9562429.jpg

b0126308_9581149.jpg
雨にぬれたカンゾウ

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2011-09-03 10:02 | 我が家の花 | Comments(6)
ナズナ
063.gif ひさしぶりに我が家のペット
“ナズナ”登場
H18年11月生まれのためすでに中年(?)
少々肥満気味(困った×2)

こちら2枚は2年前のもの
b0126308_14561763.jpg
b0126308_14564893.jpg
以下は今日撮影
b0126308_1522096.jpg
b0126308_1523241.jpg
b0126308_14582196.jpg
b0126308_14583296.jpg

ご主人様にそれはかわいがられています

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2011-09-01 15:05 | ペット | Comments(4)