<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
早春の花
 この寒さの中
けなげに咲く≪ヒマラヤユキノシタ≫を発見
その近くでは≪福寿草≫が・・・
春はもうそこまで・・・
嬉しくなり直ぐカメラにおさめる

b0126308_21545041.jpg
b0126308_2155675.gif

 (開花した福寿草は昨年撮影のもの)

家の中では大好きな椿を一輪挿しに活けてみる
みればみるほどかわい

b0126308_2158753.jpg


母宅の廊下では毎年咲かせている≪サクラソウ≫が・・・
年毎、花の数は減少
b0126308_2203125.jpg
b0126308_2205517.jpg



もう一枚≪オキザリス≫も咲きはじめる
b0126308_2222723.jpg



[PR]
by nekodaisukiF62y | 2012-02-10 22:04 | 我が家の花 | Comments(8)
金柑の甘露煮
 立春とは名のみの寒さが続いている
今日は50回目の愛媛マラソン
chiakiさんのご長男さん、
今年も良きタイムで完走されたことでしょう

昨日金柑の甘露煮を頂いた
我が家にも大粒の金柑が・・・
急に思いたち作ってみた
大粒がいいかな?と、3年くらい前に植えたものの
これは失敗だったように思う
やはり普通サイズの方が食べやすい
甘露煮も大きくて見栄えもよくない(作り方がまずかったかな?)
お味は苦味もなく美味しくできたと思う
b0126308_18201676.jpg
b0126308_18135458.jpg

先日の雪景色も想い出にと・・・
b0126308_18141671.jpg



[PR]
by nekodaisukiF62y | 2012-02-05 18:17 | 手作りお菓子&パン | Comments(6)