<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
母の誕生祝い&庭の花
 067.gif 3月9日は母の満91歳の誕生日
妹達と昼食の祝い膳に向い
バースデイケーキと共にささやかに祝った
孫たちからは
≪シンピジュウム≫
が届いた
b0126308_1644712.jpg

今年も元気で迎えられたと母は喜んでいた
耳は遠いが
頭はいたってしっかりしている
まだ手がかからないので本当に有難い
毎日送られてくる曾孫のデジタル写真を楽しみに見ている
メールまでは開けないが写真は自分であけている

先程小雨になったので庭の花を撮ってみた
例年同じだが・・・


≪ヒヤシンス≫ 
b0126308_16534237.jpg



≪バイモユリ≫
b0126308_16541813.jpg


≪ラッパ水仙≫
b0126308_16543113.jpg


≪クリスマスローズ≫
昨年の鉢植だが、沢山花が咲き母が部屋で楽しんでいる
b0126308_16544417.jpg


[PR]
by nekodaisukiF62y | 2015-03-15 17:05 | 我が家の花 | Comments(4)
真冬&真夏 ?
昨日のお天気が嘘のよう~
朝から雨・・・
昨日は孫たち一家が今年で3回目となる雪温泉(越後湯沢)へ行ってきたとのこと
今年は初スキー(5才3ヶ月)を体験
1時間だけインストラクターにつき最後はリフトで上がり、転ぶことなく滑り切ったとか・・・
b0126308_10175060.jpg

アナ雪のBGMが流れる中で見物・・・
b0126308_1018217.jpg
b0126308_10183771.jpg




2月には
≪グアム≫ へ~
育休中の娘は子供達との休暇を充実させているのか・・・
b0126308_10263683.jpg


b0126308_10265147.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2015-03-09 10:29 | 観光 | Comments(2)
観葉植物
    
今年もいつの間にか咲いた
≪シクラメン≫
おそらく2~3年前に購入したもの
購入時の華やかさはないが
かわいらしく、愛おしさを
覚える
b0126308_0594755.jpg


大好きな
≪アジアンタム≫
これは10年余たっている
毎日水やりに励む夫のお陰かな?
b0126308_122098.jpg

≪クロトン≫
これも7~8年経過
b0126308_143551.jpg

 
[PR]
by nekodaisukiF62y | 2015-03-08 01:08 | 我が家の花 | Comments(2)
アップルパイ
 弥生3月 
往って(1月)、逃げて(2月) 去るのも早いだろう~

 恥ずかしながらこのところ
「ほしの島のにゃんこ」
にのめり込み、5才の孫にまで
「バアバもうやらないで!あやもパパも越えちゃったから~」と・・・叱られた
「2段目の拡張工事が終ってレイアウトができたら休むからネ!」と
勝手に理由をつけてやっていた
ここで約束通り休むことにした
ゲームにのめり込む子供達の気持がよくわかる
だがのめり込まなければ良き脳の刺激になりvery good

ブログも面倒になり止めようかとも思っていたが、これもボケ防止に
続けようと改めて決心したところ

060.gif067.gif
久しぶりに作った
≪アップルパイ≫ 
焼きたてをパチリ ♪ なかなか好評だった

b0126308_175411100.jpg

[PR]
by nekodaisukiF62y | 2015-03-02 10:15 | 手作りお菓子&パン | Comments(2)